2013年08月26日

臨時休業のお知らせ

クライアント様へ

9月1日から約2週間の予定で、セラピールームを臨時休業いたします。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

再開の時期は、このブログ上でお知らせいたします。
メールでのやりとりは通常通りですので、何かございましたら、メールをくださいね。

残暑厳しき折、くれぐれもご自愛くださいますよう。

ルートシステム
常世ゆかり


2013年08月03日

臨時休業のお知らせ

8月6日~10日まで、セラピールームをお休みします。お知らせが間際になってしまって、ごめんなさい。
この期間に頂いたメールのお返事は、11日以降になってしまいます。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、写真を3枚ほど。
散歩中に出会った幼鳥です。羽の色からすると、カワラヒワかな? まだうまく飛べません。
しばし、じいぃっっと見つめ合いました。元気に育てよ !!
 
IMG_7423.jpg

東京から友達が遊びにきたので、駅でピックアップし、ツルヤ(スーパー)と直売所へ直行。直売所では、信州サーモン(スモークサーモン)、岩魚とマスの燻製、地元酒蔵の甘酒(冷やし・ノンアルコール)やら、野菜類を買い込みました。で、夜のつまみがこれ。メインの信州サーモンが美味で、そのあと、岩魚の燻製も食べました。こっちも美味でした。ケイパーを買い忘れてしまいましたが(トホホ)。
こちらには、軽井沢菜と呼ばれるツル菜があり、おかかをかけてお浸しにしました。栄養が豊富な野菜です。茄子は、中華風とナンプラーを使った二種類のたれにつけました。数種類の地ビール飲んで、お腹いっぱいです。

IMG_4916.jpg

翌朝のご飯。見ての通り、たっぷりです。あはは。おかずは、巣ごもり卵で十分。寒くなるとあんかけにしても美味しいですね。
ご飯は、友達が来るとよく作るマイタケの炊き込みご飯。お味噌汁の具は、地元のモロッコインゲンと友達Hさんのお父さんが作ってくれたホクホクジャガイモ。故郷の福島では、インゲンとジャガイモのお味噌汁はよく作られます。
皆さんもそうだと思いますが、友達が来ると、なぜスイッチが入ったように、お菓子やら果物やらを含めて、朝から晩まで一日中食べ続けるのでしょうね(笑)。

IMG_6448.jpg

2013年07月20日

夏ですが・・・

先日、クライアント様と話をしていたら、ゴキブリの話になりまして(なんでセラピーでゴキブリの話題が?  と思うでしょうが、ヒプノ終了後のカウンセリング時間では、話がよく脱線するのであります・・・笑)、ゴキブリ撃退製品には様々なランクの物があるとのことでした。
そうなんですよね、都会は、というか、里には、ゴキブリがあまねくいらっしゃるのです。
ここにはゴキブリがいないので、存在を忘れていました。ゴキブリにとっては、ここは寒すぎて、越冬できないそうです。隣の清里までは登ってきているとは聞いていますが。

夏ですが、ここには暑さも湿気もないため、一年のうちで一番快適な季節です。部屋の中は半そででは寒く、靴下も必要です。
日本中が猛暑であっても、ここは標高の高い高原のため、本当に別世界です。
お越しになるクライアント様は、里がどんなに猛暑でも、風邪をひかないように、長袖を忘れずにご持参くださいね。靴下も。
信じられないと思いますが、よろしくお願いいたしま~す。

2013年03月31日

セラピールーム、再開です

4月8日から、八ヶ岳(長野県)のヒプノセラピールームを再開いたします。
クライアントの皆様には、冬季休業中、ご不便をおかけいたしました。
例年ですと、4月中はまだ雪の降る可能性がありますが(すぐ溶けますが)、現在では道路に雪はまったく残っていません。
セラピールームは標高約1500メートルの場所にあります。里との気温差が大きいですので、まだまだ冬の格好でいらしてくださいね。

今年も八ヶ岳の美しい森で皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年03月27日

八ヶ岳でのセラピーについて

八ヶ岳に戻りました。雪がぜんぜんありません。びっくりです。今年はやっぱり春が早いのかなぁ。

愛しのツルヤ(長野県内限定のスーパーで、品揃えが素晴らしく、私はすっかり惚れこんでいます。友人が来ると、ツルヤ自慢をせずにはいられないほどでして。わはは。)に買い出しに行こうとしたら、なんと、車のバッテリーが上がっていました・・・。はじめてのバッテリー上がりです。管理事務所のスタッフに助っ人に来てもらって、チャージ完了。ああ、よかった。ツルヤに行ける(笑)。

ところで、八ヶ岳でのセラピー再開日は、近々アップします。
冬の間、八ヶ岳でのセラピーを待っていてくださったクライアント様には、本日メールでセラピー開始日をお知らせしました。受信箱をチェックしてみてくださいね〜。

スッカラカンだった冷蔵庫がツルヤの「村育ち」ブランドをはじめとする食べ物で満杯になったので、今夜は幸せな気持ちです。
ではまた。
ツルヤ自慢でした(ちがうか)。

2013年03月21日

郡山市でのセラピー、終了しました

3月20日をもちまして、郡山市内での春のセラピーを終了いたしました。お越しくださったクライアントの皆様、どうもありがとうございました!
次回はいつになるかなぁ。

さて、まもなく八ヶ岳に戻ります。八ヶ岳でのセラピー再開時期は、気温と積雪の状態で決めたいと思います。
再開まで、いましばらく、お待ち下さいね(^_^)

2013年01月18日

ダイヤモンドダスト

一昨日、今年になってはじめて八ヶ岳に戻ってきました。またすぐに渡り鳥のように(笑)移動しますが。
たくさんのお年賀状、ありがとうございました。おひとりおひとりを思い浮かべながら、寒中お見舞いを書きますね。遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらの雪は、膝くらいあります。今朝は、白銀の雪に真っ青な青空が広がりました。木々の枝に積もった雪が、時折、風に吹かれて降ると、青空をバックに、細かなダイヤモンドダストが一面に光りながら舞って、とても美しかったです。風の音と鳥の声と、枝から雪が落ちる囁き声のような音しかしません。満点の星空とあわせて、冬山の醍醐味が味わえる季節です。

さて、福島県郡山市でのセラピーについてです。すでにお問い合わせを頂いており、うれしい限りです。2月中旬または下旬〜3月中旬または下旬にかけて、セラピーを行う予定です。時期は、これより多少前後する可能性がありますが、セラピー期間は一ヶ月間を予定しています。場所等の詳細は、もうしばらくお待ちくださいね。

2012年12月27日

2012年、年の瀬に

今日になってようやく、今年も残り僅かだなぁ、という実感が湧いてきました。

今年は、このブログを読んでくださっている皆さんにとっても、例年にないほど、きっと様々な出来事があった年だと思いますが、いかがでしょうか。ご自分やご自分の身辺で、良きにつけ悪しきにつけ、迷いや、思いがけない露呈や、変化を迫られるような感覚を覚えた方が多かったのではないかと感じています。
些細なことではなく、人生の歩き方を見直さなければいけないような出来事だったのではないかと。

その流れは、来年に引き継がれていくはずです。何かを見定めたり、心を決めたりという分岐点の感覚を胸に抱えたまま、2012年の年の瀬を迎えているのではないでしょうか。
けれど、人間万事塞翁が馬です。起きてきたことを客観的に受け留めることから、希望へつながる道が作られると思います。

私は、30代後半からずうっ〜と、毎年欠かさず(笑)! 大きな出来事ばかりが続いています。もちろん、今年も。そして来年もそうでしょう。だから、一年先の計画など立てられないです。半年先も無理です。だからこそ、枝葉をそぎ落とした自分の根幹と、それに伴って進むべき行方を冷徹に見定める重さを、かみしめてきました。でも、時々疲れます。誰かに寄りかかれたら楽だろうなぁ、と思うこともしばしばあります。
行き詰まったらどうするか。自分の身を預けられる自分よりもはるかに大きな存在に会いに行ってみてください。私にとって、それは大自然なのですが。

今年もたくさんのクライアント様との出会いがありました。皆さまと過ごした時間は、大切な大切な思い出です。ご遠方からお越しくださって、本当にありがとうございました。お年賀状への返礼は、寒中お見舞いの形で差し上げますね。

来年は、まず早春に、福島県郡山市でのセラピーを予定しています。予算の関係で、セラピー場所は、駅から遠い部屋になると思いますので、お車でお越し頂ければ有難いです。セラピー期間として、約一カ月間を設けたいと考えています。
はっきり決まりましたら、改めてお知らせいたします。

クライアント様、そして、ブログを読んでくださっている方々、今年もありがとうございました。
穏やかな年末年始をお迎えくださいませ。

2012年12月10日

Facebook

Facebookはじめました。使い方が、まだよく理解できていませんが、少しずつ充実させていきますね。公式HPには載せていない情報も掲載しています。よろしくお願いいたします!

Facebookページ 常世ゆかりセラピールーム ルートシステム
http://www.facebook.com/therapyroom.rootsystem

2012年12月03日

2012年のセラピー、終了。感謝。

12月2日をもちまして、今年のセラピーを終了させて頂きました。10日間のセラピーには、山梨・長野・新潟・東京・神奈川・群馬の各地から、電車やお車で、クライアント様がお越しくださいました。本当にありがとうございました。移動距離も含めて、お疲れになられたことと思います。年末に向けて慌ただしくなりますが、セラピーでの経験を咀嚼し、ゆっくりとご自分と向き合う時間をとってくだされば、幸いです。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
八ヶ岳でのセラピー再開時期は、雪解けを待って、このブログでお知らせいたします。だいたい、2013年4月中旬を予定しております。

それまでに、福島県の郡山市でセラピーが再開できれば、と思っているのですが・・・。短期で借りられて、雰囲気と条件の合う部屋が、なかなか見つからず・・・。うーむ、うーむ。

クライアント様から頂いた素敵なキャンドル(ありがとうございました!)を、早速飾りました。うっとり。

2012. 12. 3.jpg

皆様とお会いできたことに、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。
newage