2017年03月10日

ブログタイトル、変更しました

「ヒプノセラピストのホメオパシー夜咄」として長年親しんでいただいた当ブログですが、本日、タイトルを「ヒプノセラピストの月夜カフェ」へ変更しました! ホメオパシーの話題を書かなくなってしまったこともあって、新タイトルにしました。
珈琲でも飲みながら楽しんでいただけるブログになれたらいいな、と思っています。
「ヒプノセラピストの月夜カフェ」、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょうど、やまがらちゃんが来てくれました。
カフェ色の鳥です。かわいいカメラショットに心が和みます。

東日本大震災から、明日で6年が経ちます。
私は福島県に生まれて、高校まで暮らしました。自然豊かで優しい人々の暮らす土地です。私は福島に生まれ育ったことをずっと誇りに思っています。震災から6年という月日に思いをはせ、胸に去来する様々な気持ちと共に、しずかに合掌いたします。

鳥 やまがら5.jpg

鳥 やまがら8.jpg


posted by とこ at 15:51 | Comment(0) | 日記

2017年01月25日

京都でのヒプノセラピー日程

今年初の京都ヒプノセラピー、日程が決まりました。詳細は、ルートシステムHPからご確認くださいね。

今の時期、庭に野鳥のための餌台を設置しています。いろんな小鳥が来てくれるので、バードウォッチングが楽しいです。

この子はゴジュウカラちゃん。木の幹を頭を下にして逆さまになって歩く子です。この写真でも、上から下に移動中。
野鳥1.jpg

この子はアカゲラちゃん。キツツキの仲間です。うちの軒天に穴を開けるのもこの子かもしれない・・・・・。
おなかが赤いので目立ちます。
野鳥15.jpg

この子はコガラちゃん。ちっこくて丸くて、人なつこい。文句なしに、めんこい(福島弁で、かわいい)。
野鳥8.jpg

この子はアトリちゃん。羽毛が秋色ですね。大きめの鳥です。
野鳥13.jpg
newage